カテゴリ:1年
縦割り掃除デビュー

DSC06567.JPG

DSC06571.JPG

DSC06572.JPG

DSC06576.JPG

昨日お伝えしたように、1年生が縦割り掃除に今日から参加しました。掃除そのものは今までにもしたことがあったと思いますが、異学年が混ざった縦割り班での力を合わせた掃除は今日からでした。6年生が迎えに来てくれたり、掃除の仕方を教えてくれたりして、1年生にもそれぞれに役割を与えてもらっていました。1年生だからと言って何もできないわけではなく、できることはあるのです。仕事を任せられて、満足そうでした。これからも、がんばってね!でも、重いものを運ぶ時などは、助けてもらっていいんだよ。大きい学年、小さい学年、協力して学校をきれいにしよう。

公開日:2024年05月08日 14:00:00