カテゴリ:その他
いろいろな場面に遭遇して

InkedDSC06514_LI.jpg

DSC06523.JPG

InkedDSC06557_LI.jpg

DSC06530.JPG

DSC06537.JPG

学校では、いろんな場面に出くわします。まさに、今、活動中という時もあれば、何かをやった跡(あと)という場合もあります。跡は痕跡であったり、作品となったりします。思い出にも残っているのかもしれません。
「こいのぼり」の作品は、うろこの部分だけでなく、目にも注目です。
3年生の外国語は4時間目だったので、I'm hungry!が多かったです。ちなみに「お腹いっぱい」はfull。
4年生の理科は、思わず触ってみたくなる教具。そう、人体模型です。少しコワイような、それでいて楽しみなような。
5・6年生は絵の具を使って図工でも、内容が違っています。5年生はグラデーションで少しずつ色を変えながら塗っていく勉強。6年生は模様の組み合わせを考えてデザイン性を重視。
国語や算数の授業中にも各クラスにお邪魔して、写真を撮っているのですが、ホームページに載せるときに、どうしても教科に偏りが出てしまいます。決して座学に「動き」が無いわけではなく、授業中の流れはちゃんとあるのですよ。静止画でもそれが伝わるような写真を掲載できるように気をつけますね!

公開日:2024年05月08日 11:00:00
更新日:2024年05月08日 12:25:48